SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

逃げ切り方 [サッカー]

14日 対神戸戦

日曜の19:30試合開始。何でこんな時間なんでしょう?
仕事でもないのにビッグスワンに行けない。
歯がゆい思いでスカパー観戦をしていました。

ひとつのプレーで自信を失う。
そんなゲーム展開でした。

自信を失ったのは、前の磐田戦のロスタイムの1点。
このゲーム、前半は神戸のモチベーションの高さに
押される展開が続くが、それを耐え、マルシオの
個人技で1点をリードする。
内容は良くなくとも、そこまで展開は良かった。
そのまま勝てば、強いチームになったなと言えた。
しかし、前の試合でも1点差を追いつかれているので、
その悪夢がよぎるのか、どうしても守備的になる。
高徳が良い例。前を向いて仕掛けることのできるときに
セーフティにバックパス。
または横パスをカットされてカウンターを受ける。
2点目が入っていたら、展開は大きく違っていた。

1-0で勝つのは非常に難しい。
多少大味になっても、2-1、3-2などの方が可能性がある。
仕掛けてほしい。ボール支配率が上がったがために
セーフティを優先する傾向が強くなってきたようだ。
カウンターを恐れず、シュートまで行くことだ。

神戸は気持ちで完全に勝っていた。
引き分けは妥当な結果だと思う。

さて、次。次。名古屋に勝つぞ!
二度あることは三度あるぞ!
天皇杯優勝でACLを狙おう!

ACLに出られることになれば、
マルシオだって必ず残ってくれるさ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ