SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

2013布陣ほぼ固まる [サッカー]

2013lineup.jpg

赤字は未更新選手。
ロペス、ヨングンあたりは無事更新できるだろうか?
レンタル中の、アンディはどうするのか?
未更新を含め、現在の選手数は、昨年と同じ数。
外国人枠1つは、夏の市場向けて
空けておくのも考えるかもしれない。
いずれにせよ、今シーズンのアルビレックス新潟の布陣は
あと数日内には、ほぼ固まるのではないだろうか?

こうやって、各ポジション別(主なポジションで表記)で
みると2選手以上ずつ揃ってきた。
システムもこのところ続いていた4-4-2から変えて
選手の特徴を引き出せるシステムを採用することも
可能な形になってきていると思う。
特に、トップ下というポジションをレオや成岡、そして
奥山、宣福、小塚の若手が伸びてきて使えるようだと
非常に面白い形になるのではないだろうか。
ラストパスの供給源があれば、ロペスや堅碁の得点力は
十分発揮されると思うし、そこに達也のドリブルが
加われば、十分、攻撃の迫力が出てくるはず。

出て行った選手も多いが、毎年の事ながら、
同等か、強化できる方向に選手を揃えてくれるのは、
フロントの努力や眼力に力があるということだと思う。

選手さえ揃えば、あとは柳下監督、コーチ陣が
戦えるチームを作ってくれるはずと信じている。

ちょっと気が早いが、さあ2013シーズンの戦いに船出しよう!
がんばれアルビレックス新潟!!!



↓↓よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村


アルビレックス新潟 ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。