SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

選手実績データ比較 [サッカー]

jisseki.jpg
※色づけは、2012退団選手、2013新加入選手
※赤数値は、昨年からの上昇が認められる数値

キャンプインも近づいてきました。
これから身体作りと、チームづくり、先発争いと続いていきます。
3月の開幕までチーム、選手にとっては必要な時間ですが、
サポーターには開幕が待ち遠しくて仕方ありませんね。
現段階で、新加入の選手の力もわからず、先発予想は
などとまったく議論もできません。。。

ですが、データはたくさんあります。
独自のデータでサッカー選手を評価しているところもあります。
ここでは、昨年と今年のアルビはどう違うという簡単なデータ
比較をしてみたいと思い、加入情報などを元に、昨シーズンと
今年度の開幕時におけるアルビ選手の実績比較を行ってみました。
(選手の実力比較ではありません)

実績値は、簡単なオリジナル式で計算しています。
((J1試合出場数)+(J2試合出場数×0.5)+(J1得点×3)+(J2得点))/(Jプレイ年数)
1年あたりの試合出場と得点の実績を表しているとお考え下さい。
J2に対しJ1の実績は重みをもたせてあります。
GKは得点がないので、フィールドプレイヤーのみです。
また新人はデータがないので、欄外です。

その結果、ロペスは、2年間ほぼフル出場を続け、
ゴールも20奪い、ダントツ。外せません。
新加入では、達也、成岡、クナン選手の実績は
言わずもがな高いレベルにあります。
それよりも、昨年アルビで実績を上げた選手が
たくさんいるということがわかりました。
アトムはフル出場と自己最多ゴールを記録。
三門もほぼフルで働きました。
ジンスという期待の星が一気にチームの
中心選手になってきたこともわかります。
20位のコヤノンでさえ、実績を上げています。
(鹿島で相当干されていましたね。。。)
J1で実績の少ない岡本、川又、濱田も、実力十分な
はずですので、全体に底上げが出来ているのでは
ないかというデータだと思います。
平均値で約1上がっているということは、
シーズン通して1試合多く出ている、
またはゴールを生む確率も上がっているという
2013シーズンは、2012シーズン開幕前に比べて
確実にチームが成長していると見受けられます。

まあ、他にも加味したいデータもありましたが、
単純比較で上がっていることを証明できたので、
期待度も昨年より高く持って良いんじゃないでしょうか??


↓↓よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村


アルビレックス新潟 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。