SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

高徳は良かった [サッカー]



昨晩行われた、W杯最終予選、ヨルダン戦は残念な敗戦となりました。
しかし、厳しいアウェーでの戦いとしては熱く、そして冷静に日本らしさを
出しながら戦っていたようにみえました。
どの戦いでも言えることですが、チャンスを逃せば、相手に流れが行く、
チャンスをひとつひとつものにしていかなければ、勝利の女神に
見放されるという結果だったと思います。
決定的なチャンスで外す。チャンスでシュートを打たない。
どこかのチームと同じことが昨晩の代表には言えました。
(そうかといって国内のアウェー戦などかわいいもので比較になりませんが。)
それでも、あと2試合で勝ち点1を取ればW杯出場が決まります。
このくらい試練が無いと、本番での体力や精神力としても
磨かれないと思います。良い経験にしてもらいたいですね。

そして、この試合、負傷の長友選手に替わり、
左サイドバックとして先発を掴んだのは酒井高徳!!
プレーの落ち着き、自信が目に見えて解る成長ぶりを魅せてくれました。
特に攻撃面では、良いところに顔を何度も出し、高速クロスにも
可能性を感じさせてくれました。守備も概ね安定。
失点場面は、吉田選手とマークの受け渡しがスムーズにいかなかった
ミスであったし、セーフティに行く場面でもあったかもしれない。
点を取るためにつなぐ意識も強かったかな?

高徳にとっても良い経験になりましたね。
ドイツでも厳しい激しい環境で戦っていますが、
国を背負って戦う重さは半端ないと思います。
これからも代表定着を目指してがんばって欲しいですね!

がんばれ高徳!!
がんばれニッポン!!!


↓↓よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村


アルビレックス新潟 ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チーム日本海!辛抱すべし ブログトップ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。