SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

ホームで勝つ! [サッカー]

HvsA.jpg

我らがビッグスワン。数年前までは、相手チームにとって
本当のアウェイを感じるスタジアムだった(はずだ)。
強いチームにもホームでは粘り強く戦い、勝ち点を手にしてきた。
特に、2006-2008,2010シーズンのホームは強かった。
それが、今、ホームの強さが感じられなくなっている。
昨年は、たったの3勝。今年に至っては、6試合で
わずか1勝しか挙げていない。
逆に、昨年も今年もアウェイでは、まあまあ勝ち点を
拾っているので、助かってはいる。
4万人が3万人、2万人になろうとも、ビッグスワンは
常に熱いサポーターが声援を変わらずに送っている。
しかし、4万人の熱気と歓声は、スタジアムの空気を変え、
おそらくそこにいたすべての人が、鳥肌が立つのを感じた
はずだ。特に選手は入場時など鳥肌ものだったらしい。

明後日、ホームでリーグ再開を迎えるアルビは、
新潟日報サンクス、GIANT ORANGE PROJECTで
ホームの熱気を取り戻そうとクラブ、スポンサー、地域を
あげて活動している。
柏戦で、かつてのような熱気のビッグスワンを再現し、
4万人のスタジアムの素晴らしさと、ホームで強い
アルビレックスの姿を再認識したい。
本当に、一人でも多くスタジアムへ駆けつけてほしい。
皆で鳥肌を立てて、感動と歓喜を味わいましょう!

さあ、ホームをオレンジで埋めて、
勝利をつかもう!!!

がんばれアルビレックス新潟!!



↓↓よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村


アルビレックス新潟 ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Obbligato Lopes!連戦スタート ブログトップ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。