SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

サヨナラ逆転満点ゴール! [サッカー]

DSC09824.JPG
ついにこの男が帰ってきてくれました!

ホーム柏戦。素晴らしいファイトで3-2の逆転勝利となりました!
フィジカルモンスター、アトムとレオをはじめ、最後のあの時間の
走力には、きびしい練習の成果が表れていると感じましたし、
勝ちたいという気持ち。とにかく気持ちを感じました。
本当にナイスファイト!

サポーターも、すごい声援でしたし、歓声がいつにも増して
大きかったと思います。開始前、大雨でなければもっと
すばらしい3万人超のスタジアムも予想されましたが、
こういう素晴らしいホームの戦いを続けていくことで、
必ずサポーターも戻ってきてくれるはずです。
今シーズン中に、4万人を再現したいものですね。



この試合は、東口の復帰戦となりました。
苦しいリハビリを乗り越え、精神的にもさらにたくましくなり、
本当に頼り甲斐のある守護神が戻ってきてくれました。
先制点を与えなかった東口の何回かのビッグセーブに
監督も惜しみない賛辞を送っていましたね。
そして、攻撃へのスイッチとなるキーパーからの
キックやスローイン。これが半端ない。
間違いなく、東口復帰は、攻撃にもプラスになるはずです。

MVPは、復帰、大活躍の東口にと言いたいところですが、
もっとすごかったのはアトム。今までもチーム1走っていましたが、
この日のアトムは、いつにも増して走っていました。
最後の10分は、アトム劇場だったのではないでしょうか。
最終ラインから、前線まで、カウンターの応酬でしたが
常にどこまでも顔を出していましたし、ついに念願の
ゴールを決めました。前を向く姿勢、ゴールを狙う姿勢、
今のアトムは、すごいです。

レオシルバもすごい。
パスミスこそすこしありましたが、そのあとの鬼ダッシュと
鬼奪取。そして、レオも最終ラインから前線まで、どんだけの
距離を走ったのかと、試合を通して効いてました。

すばらしい逆転勝利でしたが、内容は修正すべき点もあり、
夏場の連戦を勝って乗り切るには、改善も必要です。
しかし、この逆転勝ち、ホームでの勝利は、間違いなく
勢いになるはずです。
大事なのは、次の試合。ここまで連勝のないというところ、
集中して、勢いに乗って勝利をつかみとることができるか
どうかで、今後の戦いが占えるはずです。

さあ、次の試合もすぐに来る。
がんばれアルビレックス新潟!!



↓↓よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村


アルビレックス新潟 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連戦スタートメモリアルブック ブログトップ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。