SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

後半戦首位の成績! [サッカー]

nikkansports)ステージで明暗
Goal.com)2ステージ制への回帰は正しいのか?
THE PAGE)Jリーグ複雑怪奇なスーパーステージの矛盾
スポニチアネックス)柳下監督「若手が伸びない」
やはりよくわからない2ステージ制への移行。
短期決戦では、戦い方も変わり、単純に2で割るような結果にはならないはず。
監督が言うように2ステージだったら、尚紀だって堅碁だって使えてなかったかもしれない。。。


後半戦(仮想第2S)現在の成績。新潟はついに首位に立っています!!
2013_25.jpg

7月から好調の新潟。後半戦に限ればついにトップに位置しています。
しかし、約半分を終えた後半戦が首位でもまだ年間では11位。
これからの戦いが本当のクライマックスになっていくことでしょう。
リーグ戦の1試合1試合が白熱し、勝敗に大きな意味がある。
CSやSSのある戦いではリーグ戦の意味が多少薄れます。
2ステージ制の是非はやはり検討不足な感じは否めません。

今季のJ1はいつにも増して実力伯仲。密集状態です。
力がずば抜けたチームがないリーグでは、短期決戦を制するのは
どのチームも非常に難しいでしょうね。
調子やけが人に大いに左右されるステージ制。
今以上に混戦を招き、勝ち点1、1得点の価値が
相当に上がることになりそうです。

それにしても我らが新潟が(後半戦に限っても)
「奪取」と報じられるのは良い気分にさせられます。
年間でも4位まで勝ち点差5。次勝てば、
3位と5ポイント差。上が見えてきました。
これからの戦いでそれが実を結ぶことを願い、
あと9試合全力で勝ちに行きたいですね。


↓↓よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村


アルビレックス新潟 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コジコジ

イヤイヤ
僅か8試合を切り取った
瞬間的な成績のマヤカシです。
だったら4ステージ制に
してもらいましょうか?
騙されてはイケません。
by コジコジ (2013-09-17 14:56) 

オレンジレビン

コメントありがとうございます。
ここでの表示は、もちろん何の意味もない順位表です。
2S制では、年間順位とステージ順位と表示され、
コアサポには良いですが、一般のファンには
分かりづらいことになりますね。
by オレンジレビン (2013-09-17 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エイエイオー!新アルビ主義 ブログトップ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。