SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

立ち上がれ新潟!史哉と共に [サッカー]



非常に大事な一戦だった。
マイケルが帰ってきて、史哉がベンチ入りしたという、
アルビの歴史の中でも大事なターニングポイント。
ホームでも連勝が続いていて、
夏休みで、スタジアムの雰囲気も非常に良い中で迎えていた。
試合前に描いた勝利のストーリーは全く果たせなかった。
(おそらく、リードしている中で、史哉を1分でも出したかったはず)

この試合がこんな結果で終わるとは。。
試合を壊したのは、主審と言いたいところだけど、
やはり自分たちの守備。
コンパクトな布陣がどうしても保てないように思う。
守備時の選手間の距離がすこしずつ離れており、
相手にとってはスペースが見つけやすい。
しかもバイタルの同じようなスペースを何度も何度も。

選手だれかのせいではなく、
そこの練習が足りないんじゃないかと思ってしまう。

そして、右SB先発に将成を選択した監督、首脳陣。
何を求めていたんだろう。それは将成の能力や将来性を
考えれば、やらせてみたいのはわかる。
しかし、この試合がその必要があったのだろうか。
慣れていないはずの右SBで、明らかに積極性は薄れ、
戸惑いをみせるプレーの方が多かった。
後半も、マイケルと将成を入れ替えるといった、
将成SB先発起用の意味を全く見いだせなかった。

明らかに、先発メンバーの選択ミス。
泰基にも目途が立ち、ゴメスに何の問題があるのかわからない。
両SBは代える試合ではなかった。
守備が機能して、0-0で試合が進めば、
必ず1点でも2点でも取れたと思う。
先制され、雰囲気がおちたところで、
ミスからの2点目失点。
明らかに選手のトーンダウンが感じられた。
2点取られて、勝ち点が必要な試合で、
なぜ、最後にパワープレーをしないのか。
大武を上げろ。カウエでも将成でも良い。
まず1点を取る。その気持ちが感じられなかったし、
その準備をしていないのだと思った。

試合における危機管理能力が備わっていない。
それは、監督の力不足と言われても仕方ない。

そして、うまく行かないときに限って、
審判に恵まれない。(審判のせいにしたくなる)
レオナルドがペナルティで倒されたシーンだけど、
あれは普通にPKだろう。しかし、そういうときに限って、
主審から見えないブラインド。
見ていなかった審判のミスとも言えるが、
見てないんだから笛吹けないわなぁ[むかっ(怒り)]



運もなし。まあこういう試合もある。
そう割り切って、次に本領を発揮できのが
昇格の権利を得るチーム。
このままじゃ絶対に終われないんだよ。

選手たちの気持ちとかは否定しない。
やるべきことがしっかりできるように、
しっかり練習してもらいたい。それだけ。
そして、監督も寝れないくらい、
もっと勉強してほしい!

史哉のベンチ登録は本当に素晴らしいことだけど、
出場して、初めて復活宣言となる。
史哉と共に、しっかり勝ち点を掴み取ろうよ!
J1も掴み取りたいけれど、まずは6位をしっかり目指そうよ。

たのむぞアルビレックス新潟
闘え、アルビレックス新潟!

nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

熱い後半戦へ!希望を捨てるな! ブログトップ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。