SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

奇跡を信じて次勝つぞ [サッカー]



アルビは強くなった。
本当に強い。後半の戦いからそう感じた。

しかし、サッカーは強いチームが勝つわけじゃない。
今日の敗因は、強さの自信からの緩みのように感じる。
自信を持つことは良い。しかし、試合を通して緩んではいけない。
相手にボールを持たせる守りの時間があっても当然良い。
その時間に相手を観察し、自分たちの形を立て直す。
最近の試合ではそれができていた。

今日は、前半の先制された場面を象徴するように、
相手にボールを持たせたのではなく、奪えなかったという
非常に後手に回ったシーンが最初目立った。

流れを一瞬でも相手に渡してしまい、
自分たちのペースを試合を通して作れなかったのが敗因。

しかし、先制され、2点目も献上すれば苦しくなるところ、
大いにシュートの雨あられを浴びせられたところは
本当に可能性を感じた。
負けられない試合でなければ、
負けても満足できる試合だったかもしれない。
しかし、本当に負けてはいけなかった。
可能性がまた首の皮一枚になった。

首の皮一枚でも、奇跡があると信じて、
次へ前へ向こう。

ようやく今のアルビは強い。
そんなアルビをもっと早くみたかった。
今日の試合も、あと10分あれば勝てたと思う。
今シーズンも、あと5試合多くあったらJ1かPOか確実に行けたと思う。
そんな悔しい思いばかりだけど、本当に可能性のある限り、
可能性がたとえなくなっても、前を向いて戦おう!

レオナルドとJ1に行きたい。
本当に強くそう思う。
期待の秋山君。もっと早く使いたかった。
可能性びんびん感じるじゃないか。
アルビを背負うすごい選手になってくれるはず。
使って、もっともっと伸ばしたい。

さあ、まだまだ!
5連勝しようぜ!可能性にかけよう!
がんばれアルビレックス新潟!!!!
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

70を目指して来年こそは ブログトップ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。