SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

レギュレーション [サッカー]



過酷なプレーオフ。
J2組からすると、
J1昇格枠が2.5とされているけれど、
こんなレギュレーションでは、
2.1くらいしか枠がないのではないかという状況。
3あった一昨年にJ2に落ちた甲府、新潟、大宮。
過去では、残留ラインは勝ち点37とか38とか
言ってた時代もあったなぁ。
今のJ1、生ぬるいんじゃねーの?
という意見が多くてもわかる。

でも、これがレギュレーションというもの。
いろいろな理由があってそれがある。
例えば、プレーオフでは徳島が湘南より
良いサッカーをしているように見えたけれど、
そのままJ1に上がっても、最下位予想は免れない。
シーズンは残念ながら2位に入れなかったが、
実力がありプレーオフを圧勝してJ1に
上がったのであれば、J1で戦うのに
ある程度期待できるというレベルが
J2リーグだと思われている。

チーム編成予算も格段の差があるのが事実。
もうすこし差がなくなったら3枠が復活しても
良いと思うが、今はまだJ1にふさわしいと
言えるクラブは少ないのが現状だと思う。

だから、J2のクラブは、リーグで2位に入るか、
J1で戦える戦力をもって、プレーオフで
圧勝するか。それができないんだったら、
やはりJ1に行く資格がないのだと素直に
レギュレーションに従うしかないのだと思う。

レギュレーション変えたかったら、
やはり、J2がプレーオフで圧勝するなり、
昇格チームがJ1で大暴れしたり、
実績を増やさなきゃ。

さあ、アルビはやはり、J2で唯一無二の
存在にならなければならない。
眠り(蓄積)の時期が終わったら、
さあ前線に戻ろう!
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。