SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

勝手な指数を出してみた! [サッカー]

我がアルビレックス新潟は、
今期の平均観客動員数がJ2で1位。
そして、J2の試合数が多いので、
年間でJ1と合わせてもJで11位(リーグ戦のみ)。
カップ戦を入れればさすがにもうすこし下がるけれど。

そして、上げたゴール数はJ2で2位。
実はJ全体でも2位(リーグ戦のみ)。
勝ち試合数17。これはJ全体で14位。

ゴールを挙げると、ビッグスワンが揺れる。
勝つと喜びが爆発する。

スタジアムで、WOWとなった指数を算出してみた。
(世の中に似たような指数があるかどうかわらかないが。)
(負けたり被ゴールでテンション下がったのは全く含めず。)

※独自の計算
WOW指数=(勝ち試合数×2(重み))+引き分け試合数×1
 +ゴール数)×観客動員数(ホームのみ、単位10万人)

wow2019.jpg

どうでしょう。大変面白い結果になりました。
勝利で沸いたり、ゴールで沸いたり、ホームでより多くの人に
歓喜、感激、興奮(WOW)を与えたか。
今期の我がアルビは、すごかったんです。
試合内容も面白いものが多く、本当にワクワクさせてもらいました。

社長の改革の方針は間違っていないのではないでしょうか。
WOWが日本一に。そして、チームの実力も規模も
徐々に上がっていくことが、期待できるのではないでしょうか。

たぶん、2020も開幕時にはワクワクが止まらなくなっていることでしょう。
楽しみにしましょ!

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。