SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

(リマインド)U21奨励金 [サッカー]



今シーズンより、J2、J3リーグでの
若手育成に奨励金が出ることとなっている。
もちろんアルビは、育成に力を入れると明言しているので、
こちらもクリアしていかなければ育成クラブとは謳えない。

しかし、試合での勝利を求めることが絶対条件であり、
その奨励制度の理由によってメンバーが変わるとはならないと思うが、
強力な外国人やベテラン勢をはじめスタメン候補は熾烈な争いの中で、
試合に臨むベストメンバーにU21の選手たちが
ぐいぐいと食い込んできてもらいたいものだ。

つまりは、今年のアルビは助っ人に注目されがちだけれど、
やはり、若手がそれによって成長していくことも、
もっと応援しよう!
そして、彼らがベストメンバーに名前を連ねた時、
監督が冗談で言った、「バルサ化」が起こるのかもしれない。
ただでさえ長いシーズンだし、今年は連戦もある。
若手の活躍も求む!!

今季のアルビU21該当選手は..
本間至恩
岡本将成
秋山裕紀
渡邊泰基
藤田和輝

うんうん。皆がっつり食い込んでくるはずだよね。
がんばれU21たち!

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。