SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

点差以外圧勝の完敗!? [サッカー]

マウロのパス回数90。1分に1本
以下軒並みアルビの選手は高い数。
支配率7割。アルビが63分はボールを持っていた計算。
シュートは23本。枠内も16本。
決定的な場面も、思い出すだけであと5本はあった。
かなりアルビのやりたいサッカーがやれた
試合だったんじゃないかなと思う。
そして、3試合連続の3ゴール!

え?この数字で勝ってないの??
目を疑いたくなるが、3-5でホーム開幕は完敗となった。
それにしても、天気も恵んではくれない。
今日は大雨。強風、高温高湿度の次は、大雨高湿度。
そして、今日で3タテを食らった苦手気味のヤンツー。
むずかしい試合になるだろうなと予測はしたものの、
やはり、守備陣にとっては難しかっただろう。

相手のヤンツー監督が試合後きびしいことを仰っていたが、
なんかアルビの選手に言ってくれているようにも
聞こえてならなかった。
こういう試合は、技術や個の力より、最後は走り負けない
気持ちが大事だと。最後まで勝ちたいと強く思い、
集中力をもって、戦い続ける。
金沢の選手にも何人かいたそうだけど、
間違いなく、ゴール前の守備は相手の方が
集中力が高かった。

何点ゴールを決められても、気持ちは切れてはならない。
4,5点目は、間違いなく凡ミス。
逆転できる得点力があっても、チーム内のだれかが
気持ちを切らせば、ボールにも伝わってしまう。
ゴールを割れそうなシーンが何度もあった。
全員の気持ちが乗れば、それはゴールにつながったと思う。

声援もヤジもない試合。難しいのだとは思う。
だけど、指示が通りやすいのだから、連携ミスなど
あってはならない。
だれかのせいにはしたくないけど、
若い藤田君には高すぎる授業料をかけてしまった。
乗り越えて、ビッグなキーパーになってほしい。

それでも、敗因はそのミスだけ。
修正はわかりやすい。
攻撃は無双も近い。
今年のアルビは強いよ。
負けるのはとんでもなく嫌だけど、
次への糧として、次勝てば良い。
まだ始まったばかり。下を向いている暇はない!

戦えアルビレックス新潟!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。