SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

精神力 [サッカー]




だれもが負ければ悔しいと思う。
ただ、悔しさは痛みと同じで、時がすぎれば忘れがちなもの。
サッカーの試合、90分間をみてもそう。
いろいろな状況で感情が入り乱れるが、
勝利を掴みとることだけに集中できるか。
ゴールを獲っても奪われても、
先制してもされても、
チャンスの直後、ピンチの直後でも。
ヤジが飛んできても、相手に焦らされても。
どんなシチュエーションでも精神的に安定して
自身の仕事が全うできるか。
そして、11人が同じように集中できるか。
大敗の後の、アウェイ戦だが、
1000人を超えるサポーターがかけつける。
精神力高く戦い、勝ち点3を何としてもつかもう。

がんばれアルビレックス新潟!

そして、そのあと、今日は日本!がんばれ!!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

全く話になりません [サッカー]

ホーム大敗

勝ち点で並ぶが、ライバル甲府は1試合少なく、
絶対に勝たなければならない試合。
寒さはあまり感じなかったが、雨が続き、平日の夜にしては、
ビッグスワンに行くのは足取り重い条件だった。
それでも、8千人も集まったのは、前節首位に勝ち、
希望をもって、期待を込めて、集まっているんだ!
それが、最悪の結果。
お金を払って、労力をかけて見に行く試合ではない。
それだったら、家でポルトガル戦を見ていた方が、
百倍おもしろい。
監督失格。選手も失格。
おまけにこてんぱんにやられた相手が、上野監督に小塚。
間違いなく、フロントの見込み違い。
強化手法が変わったとはいえ、本当に愚かな見込み違い。
元日本代表が揃えば強い?
そんなことは到底ない。

もちろん個々の能力は相手に負けているとは思わない。
完全に組織で負けている。
マネジメント能力に欠け、相手のウィークも発見できない。
監督もそうだが、野仲コーチなど、何も役に立っていない。
プロ意識の欠如。公で恥ずかしい試合を見せるのは、
まったくの素人集団。お金を払って観に来ている
観衆を馬鹿にしている。

フロントも鈴木監督と心中。長い目で育成も眺めると
言っていたが、まるで話になりません。
プロ意識がない集団は、ぬるま湯ではなく、
熱湯風呂か冷水風呂です。
お笑い芸人の方が、よほど命と身体張っています。

猛省せよ!
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

神様安田様! [サッカー]




ワールドカップでこれほど止まる試合はない。
審判の笛が多いのかと思いきや、本当のファールだらけ。
よく見えている審判だと、J2レベルでは、笛を吹かざるをえないのか。
選手同士の体のぶつかり合いは、ビデオ判定でも難しいかな。
ワールドクラスの高いレベルならば、
ほとんどボールに行っているということだろうけど。

さあ、そんな激しい試合だったが、結果は2-0の完封勝利!
4試合ぶりという本来あってはならない勝ち星の数だけど、
まあ終わったことは仕方ない。最後まであきらめずに戦い
続けるまで。

右サイドで初先発となった安田。
左サイドのプロ初先発の泰基が良かっただけに、
右サイドの崩しが全然うまくいかず、
ほぼ守備的な右サイドとなってしまっていた。
今日は調子でないなと思っていたところ、
やはり、大きな仕事をひとつはしてくれる。
見事なフリーキック!ビューティフルごーーーる!
ここだけは、ちょっとだけワールドカップに近かったかな。
まあ、アルビにとっては救世主。
しかも、安田が決めれば、皆が乗る!
お祭り騒ぎのベンチやサポーター。
河田もついでにずどーん!
最高だね。

でも、今までの帳消しにもなっていない。
次も、その次も、絶対に勝っていかなければならない。
すぐさま、次に向けて戦いが始まっている!

水曜日の甲府戦、これは死闘。
安田も広瀬もいない様子だが、甲府に勝たねば未来がない。
全員で勝利をつかみとれ!そしてホームの勝利を今度こそ!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。