SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

長く厳しい戦いが始まった [サッカー]




2019シーズン、J2リーグ開幕!
地獄のJ2。J1でももちろんなのだけど、全試合気を抜けない非常に厳しいリーグ。
試合中のミスや勝ち点の取りこぼしが多いチームがアリジゴクに引きずり込まれる。
一瞬たるや気を抜いてはいけないし、90+ロスタイム、高い集中を保ち、
数少ないチャンスでは決めきらなければ、勝ち点は見えない。

アルビの初戦はアウェイ京都戦。
結果は0-0。
開幕戦ということで少し失点0に拘り、勝ち点1以上に執着したあげく、
すこし後ろに重心が置かれたような戦い方になってしまった。
しかし、それでもカウンターの鋭さは、片鱗をみせ、今後に期待させるものだった。
守備の安定も自信を持っていいとわかった。
新人新井を先発させるのもチーム力が上がった証拠。
新井のフィードの良さ、守備のハードさを買い、
幾度もいい場面がみられた。
視野の広い、非常にいい選手である。

まあ、これからでしょう。
初戦は勝ち点1。3が欲しかったけれど合格点でしょう。
負けないサッカーを続けていけば、必ずいい未来が見えてくる!
信じて、前へ進もう。

残念なのは本人も言っていたが、
監督が3枚目を切れなかったこと。
もちろんチームバランスを見ながらというのもあると思うが、
今日は、貴章より至恩がさきだったように思う。
パワープレーで貴章投入が良いと思う。
最後に高さがものをいうときの貴章。
その前は、疲れた守備陣を独りでも切り裂ける
至恩を使わない手はなかったと思う。

こちらも次戦に向けて改善してもらいたいものである。
がんばれアルビ!次戦はアウェイ千葉参戦予定!!

nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

開幕ワクワクするぞ [サッカー]




さあ開幕!

新潟は春らしいいい天気。
さあ新潟にもアルビにも桜を咲かそう!

先発は、なかなか予想を裏切ってきた。
というのも、新シーズンなのだから、予想が難しくて当然なのだが。
相手にもステルスだっただろう。対策如何、蓋を開けなければ
システムさえも読めない。

予想フォーメーション

  達也  レオナルド
善朗        祥郎
  カウエ  大
泰基        尚紀
  大武   新井
    大谷

sub 田口 柳 ゴメス 至恩 小川 新太 貴章

先発はキャンプ中に得られたベストメンバー。
ただし、今後の千葉、柏という相手に見せたくない
外国人や秘密兵器も温存という意味もすこしあるかな。
シルビーニョ、パウロン(ケガ明けだからまだかな)
慌てず、コンディション、フィットが万全になってからで
全然OK!
今日の選手たちは開幕先発というキャンプの勲章がを与えられた。
一年間アルビを引っ張って行ってもらいたい。
いずれにしても、京都戦の勝利のために
監督が選んだベストメンバー。
守備にも自信がうかがえるので、それなりのメンバーなのだろう。
新井選手はサイドバックだと思っていたので、どのような選手か楽しみ。
今日から、今年のアルビがどのように進化するのか非常に楽しみ。

展開によっては至恩、新太が途中から出てきて
相手を切り裂き、鋭いシュートでゴールを奪ってくれるはず!
後半途中まで0-0歓迎。絶対勝利!

さあ戦おう!がんばれアルビレックス新潟!
nice!(2) 
共通テーマ:スポーツ

スタートに向けて [サッカー]




うーん。練習試合の結果は2試合続けて敗戦。
主力組、控え組かはわからないが、全体で戦って、J2岡山、J3富山に勝てない。
現在のチームの課題、戦い方の整理、フィジカルの調整など、
スタートに向けて、やることはたくさんある様子だ。

スタートダッシュと行きたいのは山々だけど、
スタートで躓かないことの方が大事だと思う。
最初は5割でも上々だと思う。
1勝1敗1分、チームの戦い方が確立するまで、最低限、そのペースで行きたいものだ。

試合の内容はわからないが、
もっと選手の組み合わせを試したら良いと思っている。
主力組はほぼ固定、選手起用も予想の範疇、
これだけの選手がいれば、調子の良い選手がいないなどということはない。
その選手を監督がどう使うか。どう組み合わせて、力を引き出すか、
特に、外国籍選手は、モチベーションの維持を含め、
監督手腕の見せ所と思う。
練習試合で、一喜一憂はいらないと思うが、
安心はできないし、危機感が沸く。
過信でリーグに突入するよりは良いと思うが。

さあ、開幕まであと2週間!
長い戦いに備えて、やるだけのことをやろう!
そして、最後はメンタルだ!!
勝てなくても、負けないメンタル。
心が折れるような結果は絶対にいらない!
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。