SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

悲観などいらない!次! [サッカー]



ついに、というか、早々の連敗をしてしまった。
ここまで、3敗はすべて0-1。
(すべてオレンジユニ。勝ち点、得点は白ユニでしか取ってない泣)
2勝1分3敗。勝ち点7。(昨年は、3勝2分1敗。勝ち点11。)

連敗しないと誓う中で、相手はなかなか調子の上がらないチームとの連戦。
昨年もそうだったけれど、そういうチームに負け、相手は上向きに、
自らは下向きになっていく。悪い流れを止めなければいけない試合だった。
内容は、前半は最悪。スパイクが合わないのか、雨の中転びまくり、
ボールロストをしまくってリズムを失ってしまった。
こういう天気だから、落ち着いて試合を進めた方が勝つよね。
慌てた方の負け。前半、自陣でのミスが多すぎた。

しかし、そこから崩れなかったのは守備力と集中力はあることを証明できた。
ここまで、2点取られた試合はない。だから2点取れば勝てるのだけど、
1点も取れない。6試合中、無得点が4試合。攻撃力の方が課題。
まず、シュート、ゴールへの意識が足りない感じがする。
アタッキングサードでの工夫が本当に足りない。
だれが悪いということはないのだけど、ゴールをあげるイメージが
まだ形になっていないんだなぁとつくづく感じた。

堅守速攻、カウンターサッカーを狙うのはわかる。
しかし、相手が引いていては仕掛けようがないのは
可能性が感じられない。先制点でもあげれば兎も角、
こじ開けて先制する方法を考えなければいけない。

稜磨には可能性を感じた。
サチローは今日はミスが目立ったけれど、
顔を出すシーンは多く、決して消えていた訳ではないし、
チームの醸成もまだまだこれからの様子だ。

今週は、年内無二の連戦。
メンバーも固定する気は最初からないだろう。

どんなメンバーが出たとしても、前への意識をもっと
強く持っていて欲しい。

悲観しそうな内容かも知れないけれど、
サポーターも前を向いて行こうよ!
成長!成長!!


nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

さむいよ!もっと熱く!! [サッカー]




今季ホーム初参戦。ワクワクして行ったんだけどなぁ。
残念な0-1敗戦。ホームは2戦連続0-1。
気温も低く、観衆も少なく、内容もなく、監督の選手起用も当たらず、
審判にも運にも恵まれない。達也ゴールは本当にオフサイドなの??
まったく寒い寒い観戦になってしまった。

ホームではもっと熱く戦うべき。
0-1で負けている場合ではない。
2点取られても跳ね返して3点取るゲーム(気持ち)を期待している。
もちろん終盤に1点取られても、ガンガン押して1点もぎ取って
勝ち点1は捨ててはいけない。慎重に行くとき、ガンガン押し込む時、
TPOがなってないイメージ。行くときは行こうよ!前へ前へ!

チームもまだまだ。ここで、砕けたら、昨年と同じ。
地道で良いから、勝ち点を積み重ね、実力も付けていこうよ!

Twitterの先発発表、こちらは良いね!
メールで先発の通知がなく、寂しさを感じていたので、
このくらいのツイートが来れば、
サポーターも試合に向けてモチベーションが上がり、
スタジアムに向かいたくなるはず。
やはりホームで勝って、ホームの観衆を増やさなければいけない。
ホームで弱いなどと言っているチームは、結局弱い。

そろそろ先発も弄ってほしい。
選手の競争が目的で選手の数がいるのに
ベンチ入りしても出場が適わない選手や
ベンチ入りも適わない選手のモチベーションが
本当に心配。練習試合で結果も出しているにも拘らず。

さあ次!次!
闘え新潟!

nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

チームは生きている [サッカー]




アウェイ横浜FC戦、見事な2-1での勝利!
完勝ではなく、辛勝。苦しい試合をものにした。
こういう経験は非常に大きいと思う。
チームが一回りも二回りも強くなっていく予感が漂う。

この試合は、シルビーニョが初先発。
非常に効いていたが、こんなもんじゃないと監督も言っていた通り、
まだまだやれそうだ。スタイルからか、
イニエスタと被る働きがあるかもしれないと考えると、
今後のシルビーニョに大いに期待をしちゃう。

ヨンチョルも初メンバー入りで、途中出場後、
シュートを2本はなった。こちらも復調までもう少しの予感。
前線のメンバーの選択が難しいくらい層が厚い。

監督のメンバー先発が、固定されがちかなと危惧していたが、
そんなことはなさそう。やはりチームは生き物。
代謝や呼吸をしている。調子がいいところが出てくれば、
悪いところも出てくる。それをちゃんと検診して、
きれいな血を循環させる。それが監督の役割であり、
今のところ、それはいい方向に行っているように感じた。

達也が悪いわけでもなく、佳純くらいの選手も控えにいて、
チームとして勝つための選択が色眼鏡なしにできている。
レオナルドもPKでの初得点はよかったが、その他の
チャンスの組み立てがうまく行かなかった。
もっと怖さが出ると良いのだけど、このままでは
先発の席があるとうかうかしていられない。

達也、善朗、貴章、新井、レオ、カウエ
ゴールが順番にやってきている。
さあ、次は誰だ!?
新太か、サチローか、シルビーニョか、はたまたヨンチョルか!?至恩もいるなぁ。

今年のアルビは、面白いぞ~!
皆さん、次、23日はホーム福岡戦!集結だぞ~!!




nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

HBD高徳! [サッカー]



高徳は脂の乗る28歳。代表は引退してしまって、
すごく残念な思いがあるけれど、ブンデスでの活躍に力を注いで
これまで以上にがんばってもらいたい。そしていつかはアルビで!!

と、今日の世の話題は、鈴木武蔵!
初代表選出おめでとう!
アルビが育てた選手が代表になることは光栄なこと。
代表ではとことん応援するよ!といっても
今はライバルチームじゃないからいつも応援しているけれど。

そして、東口に、大伍に輝綺(U22)に皆、頑張っている。
アルビの選手に対する先見の明や育成は良い方向に進んでいると思うよ。
現、アルビ選手達もやはり、代表目指して頑張ろう!!



ふみぞーにサチローにヨンチョルシート!
選手からも、もっとビッグスワンに集って欲しいというメッセージ。
さあ、アルビはもっと強くなって、勝って、
夏の頃には3万5千人くらい集めようよ!
その後、優勝争いすれば4万いける。

(当ブログ)
多忙で、千葉に行って興奮したレポートも書けず、
ホーム開幕戦はリアルタイムでまったく応援できず、
そんな時もあるさと、再びアルビを盛り上げたいと
ぼちぼちブログ付けていきます!
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

さあ千葉に向かうぞ [サッカー]



千葉と言えばディズニーリゾート。
アルビのついでにディズニー。家族はディズニーのついでにアルビ?
そんな楽しみな週末であるが、より充実感を得るためには勝利が絶対!!

さあ、勝ちに行こう!
今シーズン初のハルヲスイングをフクアリに轟かせよう!

上ツイートの記事では、アウェイ総距離2万6900キロ。
長い旅路だ。その旅路が明るく楽しい行程になるように
ぜひとも勝ち癖を付けていこう!

俺たちは勝つ!
俺たちは強い!
今は自信より暗示の方が必要かもしれない。

戦え新潟!勝つために必死に走ろう!




本日オープンのリニューアル公式サイトとモバアルZ!
進化した感じがして、とても良い!見やすい!かっこいい!!

さっそくオレンジプランに入りましたてー
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。