SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

ゴラッソォォーー!! [サッカー]



やばやば!
ドカンといって、度肝抜かれたよ。
あそこから、あの状態で決められたら、相手もお手上げ。
うちには、なんと素晴らしい選手が揃っているんだ!
引いてしっかり守るチームからも勝てるアルビ。
打ち合いにも負けないアルビ。
うーん。今後のチームも個人も成長が恐ろしい!

活躍したら、すぐに移籍が心配になるアルビサポだけど、
ダイヤの原石からその価値を知っているのは、
我がクラブのみ。価値は最初から対価を付けているよ。
いずれ、欧州へ行くとしても、J1へ行くのは、
アルビの選手としてだけだよ(そう信じてる)。
だから、心配しないで、クラブを信じて、
J1へ上がることだけを目指して応援しようよ!

J1で、このメンバーで(1年成熟して)戦っている
アルビを想像すると、ものすごいワクワクが止まらない。

心配より今のワクワクを表現してもっと楽しもうよ!

そうそう、こんなゴール。昔もすごい選手が打ってたよ。
今日のオンラインでのゲストのヨンハがバレンシア戦で決めた
ミドルには度肝抜かれたし、スペイン王者に勝ったアルビは
そりゃもうすごかった!やべっちもやべー言ってたよ。懐かし。
あれは、Sスタンドでゴール裏からシュートの軌道も生で見たなぁ。

アルビには、いつの時代もワクワクさせてくれてありがたい!
もっと恐らくこれからワクワクさせてくれるに違いない。
数年後に、川崎のような強さに再び追いつき、追い抜きたいね。

それにはシオンも新太も史哉も和輝も他の選手たちも絶対必要!
なんてすごい新潟人たちなんだ!超、誇りだよ!

そして、またワクワクする選手も早速デビュー。
もっくん。(もっちゃん、もとさんなど呼び分け難し)
君も、開幕前からタマジュンの目に留まっていた期待の選手。
間違いなく、これからの活躍、ヒーローになる逸材だよ。
アルビをJ1へ。頼むね!

さあ過密日程。連勝しよう。波に乗ろう。
勝ってうれしいアドレナリンを出すのが一番の疲労回復かな。
サポーターも、順位などに一喜一憂している場合じゃない。
今日勝ったこと。次も勝つこと。負けても引き分けても次勝つこと。
それを続けていくしかない。もっともっと応援しよう!
(声援はしばらく控えめに)

がんばれアルビレックス新潟!


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

スーパーゴール! [サッカー]



アウェイ町田戦。今年も3-3のドロー決着(昨年も同スコア)。
雨の中でのゲームが中3日で続き、さすがに疲労もみえるところで、
ある程度は乱打戦や点が入らない試合もあるかなと思っていたが、
最初のセットプレーでの失点は予想していなかった。
やはり、集中するところ、気を付けなければならない時間帯、
そういったところのゲーム運びはまだまだ。
反省して、次は同じ過ちを繰り返さないようにしたい。

いきなりの得点で相手のペースになってしまった。
しかし、今のアルビには絶望の二文字は全くない。
3点くらいは取れる。前半だめでも後半の選手交代で
ガラッと雰囲気も変えられるし、スーパーサブだらけ。

田上選手のFKには度肝を抜かれた。
アルビでこんなFKを蹴れる選手は、リマ、マルシオ、
レオシルバ以来、ほとんどみたことがない。
良いFKだった。アルビの武器がひとつ増えた。
相手チームは、あの位置でファールできない。
けれど、ファビオ、新太、ロメロ、、、みんな足元うまい。
ファールで止めるしかない時も多々。これは期待!

そして、シオンのスーパーゴール!
これは、キャプ翼きたー!ともいえる驚きのゴール。
J1、世界へ行ける。もう秘密兵器ではない。
ああ、アルビの至宝の至恩を失いたくなければ、
絶対に今シーズンJ1に上がらなければならないよー!
ファビオも新太もしかり。一緒にJ1に行くぞ!!

こういう試合に限って、
相手もスーパーゴールの応酬。
3失点だけど、藤田君もほぼノーチャンス。
今日は引き分け致し方なしだったかな。
まあ、前向きに捉えて、次だ次!!

そして、今節で大宮も長崎も止まった。
貴章ありがとう。J2大混戦のはじまり。
しばらくは、抜け出るチームはいないんじゃないかなと思う。
連戦続きで、連敗はまずしないこと。
何回か連勝できたチームが上へ行くはずだけど、
アルビは、しばらくは、上に離されないように
チームの完成度を高めていけば、必ず抜け出るチャンスが来るはず。

連戦で、ケガだけはしないように
本当にみんな頑張ってほしい!

がんばれアルビレックス新潟!
次勝つぞ~!!


さあシオンスーパーゴールを何回もみて寝よう。

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

負けないチームへ [サッカー]



前回の苦い悔しい敗戦を経験し、
チームも個人も一皮も二皮も剥けて成長する。
その過程にまだあるようだ。
ますます今後が楽しみ。

藤田君もついに完封勝利。
チームの勝利の方程式がひとつ出来た。
これを続けよう。

でも、この試合は、大敗後の慎重になっていたゲーム。
本当はもっとやれるチームになる。
今年のアルビは、絶対にやってくれる!
確信しかない。
しばらくは浮き沈みあるだろうけど、
信じて戦い続けよう!

ビッグスワン。
声援のない世界。
しかし、拍手はすばらしかった。
選手も後押しを感じたことだろう。
やはり、サポーターがいると違うよね。
どんな形でも心からの応援をしていこう!

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

点差以外圧勝の完敗!? [サッカー]

マウロのパス回数90。1分に1本
以下軒並みアルビの選手は高い数。
支配率7割。アルビが63分はボールを持っていた計算。
シュートは23本。枠内も16本。
決定的な場面も、思い出すだけであと5本はあった。
かなりアルビのやりたいサッカーがやれた
試合だったんじゃないかなと思う。
そして、3試合連続の3ゴール!

え?この数字で勝ってないの??
目を疑いたくなるが、3-5でホーム開幕は完敗となった。
それにしても、天気も恵んではくれない。
今日は大雨。強風、高温高湿度の次は、大雨高湿度。
そして、今日で3タテを食らった苦手気味のヤンツー。
むずかしい試合になるだろうなと予測はしたものの、
やはり、守備陣にとっては難しかっただろう。

相手のヤンツー監督が試合後きびしいことを仰っていたが、
なんかアルビの選手に言ってくれているようにも
聞こえてならなかった。
こういう試合は、技術や個の力より、最後は走り負けない
気持ちが大事だと。最後まで勝ちたいと強く思い、
集中力をもって、戦い続ける。
金沢の選手にも何人かいたそうだけど、
間違いなく、ゴール前の守備は相手の方が
集中力が高かった。

何点ゴールを決められても、気持ちは切れてはならない。
4,5点目は、間違いなく凡ミス。
逆転できる得点力があっても、チーム内のだれかが
気持ちを切らせば、ボールにも伝わってしまう。
ゴールを割れそうなシーンが何度もあった。
全員の気持ちが乗れば、それはゴールにつながったと思う。

声援もヤジもない試合。難しいのだとは思う。
だけど、指示が通りやすいのだから、連携ミスなど
あってはならない。
だれかのせいにはしたくないけど、
若い藤田君には高すぎる授業料をかけてしまった。
乗り越えて、ビッグなキーパーになってほしい。

それでも、敗因はそのミスだけ。
修正はわかりやすい。
攻撃は無双も近い。
今年のアルビは強いよ。
負けるのはとんでもなく嫌だけど、
次への糧として、次勝てば良い。
まだ始まったばかり。下を向いている暇はない!

戦えアルビレックス新潟!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。