SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

ため息やめようよ [サッカー]

ホーム鹿島戦 非常に残念な2-2ドロー。
2点リードまでは、本当に身体を張った良い戦いが出来ていましたが、
地力に勝る鹿島にあっというまに追いつかれてしまいました。
もっと最後まで謙虚に戦わないといけません!
勝てると思った瞬間にやられるのは自明の理だともっと理解しないとだめですね。

そして、サポーターも同様です!
2-0になったくらいで浮かれ、まだ調子のる時間じゃありませんでした。
ボール回しへの声援を始めて、一見、スタジアムはノリノリの
雰囲気になったように思われましたが、アルビの選手は、
それどころじゃなかったようです。
パスミスにいつもより大きなため息が出る雰囲気になってしまったので、
2点リード以降、すこし動きに硬さがでてしまい、1点取られてからは
もう追い詰められた精神状態へと代わっていきました。
もちろん、そんな状況下でもミスをしない力を選手には付けて欲しいと
思いますが、勝っているときに、もっと選手を乗せてあげる応援が必要だと思いました。

特に、パスミス程度のいちいちの大きなため息やめましょうよ!
むしろ相手のパスなどへプレッシャーをかけましょうよ。

せっかく良い雰囲気になりかけたのに、
自軍へのため息で流れを向こうに
やってしまった感が非常にあります。

ただ、試合全体をみると、鹿島の強さが目立ち、
そこで、2点を先制し、追いつかれても負けなかったことは、
これからの試合に希望が持てました。
アンディがフィットしてきたし、ヨンチョルの動きも良かったので、
これからも良い形が多く作れそうです。
あとは、精神力。焦らず、自信を持って戦うのみです。
目標も下方修正をしなければいけない時期になりました。
リーグ戦は、9位以内。カップ戦での良い成績。
そして来期につなげるチームを作るための
もっと前を向いた戦いをしていって欲しいと思います。

もともと温かい新潟サポーターですが、
浦和のようなチームとサポーターのような状態には
なってほしくないし、ならないと信じています。

がんばれアルビレックス新潟!
ナビスコもがんばりましょう!



↓↓よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新布陣で勝つぞ!Android Walkman発売 ブログトップ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。