SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

NB鹿島戦 [サッカー]

DSC07149.JPG
昨晩は、ナビスコ杯 ホーム鹿島戦が行われました。
予選リーグ、首位鹿島との対戦。勝てば勝ち点で並び、
引き分けならば可能性が残り、負ければ予選リーグ
突破は難しくなるといった大事な試合。

新潟は前からのプレスを積極的に行い、前半から
すばやいプレスで相手の攻撃の芽を摘むところは
まあまあ良かったと思います。
しかし、奪った後、ボールをつなげないのは、
今まで通り。ミシェウが、止まらないでパスを供給と
言っていたと思うのですが、止まりっぱなし。
連携はまだまだ。選手間の位置関係も悪いのでしょう。
練習を積むしかありません。

試合は、引き分けもしくは、新潟も攻撃的な選手を
次々に投入したので、あわよくば1点をもぎとり
勝ち点3という展開でしたが、逆に大迫に決められ
万事休す。

惜しい試合でしたが、もっと高めなければ、
今後も厳しい戦いが続くのは必至です。

がんばれアルビレックス新潟!!
戦え!すぐに次の試合は来るぞ!!

DSC07157.JPG
直樹、大輔のCBの守備はやはり安定感あります。
しかし、CBからの攻撃的なフィードはほとんど見られず。
そういう戦術なんでしょうけど、打開するためには必要なことも。。。

DSC07161.JPG
久しぶりの出場となったジンス。攻撃では良い場面もあったけど
ミスも目立ったかな。けれど、新たな一面。ジンスのコーナーキックは
可能性を感じました!!!今後もありですね!

DSC07163.JPG
大輔!攻撃につなげるフィードもお願いします!!
セットプレイでの得点も期待します!

DSC07165.JPG
勲。良い時に比べると不調かな。
ウッチーの分まで、慶行早く帰ってきてくれ!

DSC07170.JPG
期待の攻撃陣そろい踏み!武蔵、将生、ロペス、セイヤ。
期待値は十分なんだけど、もっと前でプレイして!!

さあ、監督人事も今週中に結論だそうですね。
上野監督代行は良い指導者のようですが、この状況です。
経験と実績(実力)が本当に必要だと思います。
上野監督で行けるんじゃないかという甘い考え止めてほしい。
どうするフロント!よーく考えてください!


↓↓よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鹿島戦スタメンNB終戦 ブログトップ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。