SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

ジャッジの質向上へ [サッカー]



審判に無線導入(2014シーズンから)

昨シーズンは、判定にずいぶん泣かされたシーズンでした。
クラブも疑問と思う判定にはすべて質問状を送ってあるとのことでした。
でも、それがどう回答されたのか、そしてどう改善されるのかという所は
ほとんど見えてこないのですが、判定が覆ることはないので、
次の試合からは、明確で、明瞭なジャッジをお願いしたいという所でしょうか。

全国高校サッカーでは、見ている限り審判の笛が少ないように感じました。
高校生のスピーディーで生き生きとしたサッカーを笛で止めることがなく、
非常にすがすがしいサッカーに思えました。
プロはもちろんジャッジは厳しくすべきです。
しかし、微妙な判定でいちいち笛を吹くのは観客を萎えさせます。
微妙だったら吹かない方が良いと思います。

第4の審判まで含めて、4人の目での判断や、チップ入りのボールや
カメラなどの科学の力も含めて、より正確でサッカー観戦がより楽しくなる
審判の力は、Jリーグにおいて、集客に直結する非常に大事な項目の
ひとつだと考えられますね。

今年もビッグスワンでは、審判へのブーイングのないように、
ジャッジが正確であるように願いたいものです。



↓↓よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村


アルビレックス新潟 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。