SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

開幕!反省はいらない [サッカー]

2013年のJリーグが開幕しました!



アルビレックス新潟は、第1節 アウェイC大阪戦に臨み、88分に
ロングボールからの1プレイで0-1。ものすごく悔しい敗戦となりました。
しかし、内容では圧倒。負けても、むしろ自信とすべき試合だと思います。
シュートが15本。チャンスもそれ以上に多くつくることができましたし、
ハードワークからの守備が試合を通して集中してできていました。
この戦い方を続けていくことができれば、間違いなく良い成績に
つながっていきます。しかし、こういう内容で勝っていたゲームを
落としていては上位へは行けません。
チャンスを逃せば、ピンチが訪れるのは、試合の流れとして当然の結果。
チャンスを決めきる力と、ピンチを読む力をもっと伸ばしていかなければ
勝ち点を伸ばしていくことはできないでしょう。

この開幕戦は、すこし吹かしてしまった感じ。
特にゴール前の選択肢が多すぎて、考えすぎた感じも受けました。
でも、連動した組織的なサッカーは、完成形も見えつつあり,
非常に期待ができます。
次のホーム開幕戦こそ、2013アルビの新しい戦い方を示し、
勝利をつかみ取ってくれると信じています。

さあ、まずは1勝!次勝つぞ!!!

がんばれアルビレックス新潟!!

↓↓よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村


アルビレックス新潟 ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開幕プレビューホームで勝て! ブログトップ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。