SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

ルヴァン生き残った [サッカー]





見事な逆転勝利!
最後は、今シーズン今まで観たことがないような流れるような素晴らしいゴール。
こういうゴールが見たかった!試合は、一時逆転されたものの、終始新潟が
主導権を握っていた感じで、東京の2倍以上のシュート数がそれを物語っていた。

まずは、今日のアルビには起点があった。
前半はメネゲウが中心となって、ボールをうまく散らしていた。
スペースが良く使えていて、シュートまでテンポよく行けていた。
後半は、全体的に明らかにフィジカルダウン。運動量が落ちる中、
それなりの戦いができるかなとみていたけれど、守備は持ちこたえられなかった。
反面、1対1の局面で勝つことが多く、ボールを奪うとゴールに向かう。
これが非常によかった。ボランチ柳のところの強さもでたし、
坂井のボールを散らすところもよかった。
最後の勝ち越しゴールは、尚樹と至恩と達也で奪ったものだけど、
秀逸は至恩。末恐ろしい17歳。おそらく、ゴールまでの絵が
相手、味方の動きを含めてイメージできている。
すばらしい!!

今日は、全員が闘っていた。
廣瀬、泰基、高木、豪。それぞれ目立っていた。
そして、マンオブザマッチは、貴章!
ほぼサブ組の両チームにおいて、別格の働き。
フル出場で、最初から最後までボールを追いかけまわし、
ポストも完勝!(ええぃ連邦軍のMSは)化け物か!?

さあ、リーグ戦にこの流れをつないでいこう!

我らがホームビッグスワン。
今日のように観衆が少ない時だけでなく、
多く入った時にも勝ちたい。
変なプレッシャーがあるんだろうか。
こういうときやアウェイの戦いのように
いつも伸び伸びと闘わせてあげたいものだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奮起せよ!相手を上回れ! ブログトップ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。