SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

チームは生きている [サッカー]




アウェイ横浜FC戦、見事な2-1での勝利!
完勝ではなく、辛勝。苦しい試合をものにした。
こういう経験は非常に大きいと思う。
チームが一回りも二回りも強くなっていく予感が漂う。

この試合は、シルビーニョが初先発。
非常に効いていたが、こんなもんじゃないと監督も言っていた通り、
まだまだやれそうだ。スタイルからか、
イニエスタと被る働きがあるかもしれないと考えると、
今後のシルビーニョに大いに期待をしちゃう。

ヨンチョルも初メンバー入りで、途中出場後、
シュートを2本はなった。こちらも復調までもう少しの予感。
前線のメンバーの選択が難しいくらい層が厚い。

監督のメンバー先発が、固定されがちかなと危惧していたが、
そんなことはなさそう。やはりチームは生き物。
代謝や呼吸をしている。調子がいいところが出てくれば、
悪いところも出てくる。それをちゃんと検診して、
きれいな血を循環させる。それが監督の役割であり、
今のところ、それはいい方向に行っているように感じた。

達也が悪いわけでもなく、佳純くらいの選手も控えにいて、
チームとして勝つための選択が色眼鏡なしにできている。
レオナルドもPKでの初得点はよかったが、その他の
チャンスの組み立てがうまく行かなかった。
もっと怖さが出ると良いのだけど、このままでは
先発の席があるとうかうかしていられない。

達也、善朗、貴章、新井、レオ、カウエ
ゴールが順番にやってきている。
さあ、次は誰だ!?
新太か、サチローか、シルビーニョか、はたまたヨンチョルか!?至恩もいるなぁ。

今年のアルビは、面白いぞ~!
皆さん、次、23日はホーム福岡戦!集結だぞ~!!




nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

HBD高徳!さむいよ!もっと熱く!! ブログトップ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。