SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

悲観などいらない!次! [サッカー]



ついに、というか、早々の連敗をしてしまった。
ここまで、3敗はすべて0-1。
(すべてオレンジユニ。勝ち点、得点は白ユニでしか取ってない泣)
2勝1分3敗。勝ち点7。(昨年は、3勝2分1敗。勝ち点11。)

連敗しないと誓う中で、相手はなかなか調子の上がらないチームとの連戦。
昨年もそうだったけれど、そういうチームに負け、相手は上向きに、
自らは下向きになっていく。悪い流れを止めなければいけない試合だった。
内容は、前半は最悪。スパイクが合わないのか、雨の中転びまくり、
ボールロストをしまくってリズムを失ってしまった。
こういう天気だから、落ち着いて試合を進めた方が勝つよね。
慌てた方の負け。前半、自陣でのミスが多すぎた。

しかし、そこから崩れなかったのは守備力と集中力はあることを証明できた。
ここまで、2点取られた試合はない。だから2点取れば勝てるのだけど、
1点も取れない。6試合中、無得点が4試合。攻撃力の方が課題。
まず、シュート、ゴールへの意識が足りない感じがする。
アタッキングサードでの工夫が本当に足りない。
だれが悪いということはないのだけど、ゴールをあげるイメージが
まだ形になっていないんだなぁとつくづく感じた。

堅守速攻、カウンターサッカーを狙うのはわかる。
しかし、相手が引いていては仕掛けようがないのは
可能性が感じられない。先制点でもあげれば兎も角、
こじ開けて先制する方法を考えなければいけない。

稜磨には可能性を感じた。
サチローは今日はミスが目立ったけれど、
顔を出すシーンは多く、決して消えていた訳ではないし、
チームの醸成もまだまだこれからの様子だ。

今週は、年内無二の連戦。
メンバーも固定する気は最初からないだろう。

どんなメンバーが出たとしても、前への意識をもっと
強く持っていて欲しい。

悲観しそうな内容かも知れないけれど、
サポーターも前を向いて行こうよ!
成長!成長!!


nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。