SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

2011シーズンを占う [サッカー]

Jリーグ開幕があと4日に迫りました。

今年も激しい戦いが始まります。
ワクワクしますね。

あちこちで順位予想なども始まっていますが、
今年も混戦という予想も多いようです。

上位はある程度決まったチームが来そうですが、
独走はさせてはいけません。
力のあるチームには、ACL出場(特にアウェイ)を
同時にこなさなければいけないという
大きなハンデがあるので、いくら名古屋でも鹿島でも
Jを勝ち続けるなどできないでしょう。

上位から中位までは、どのチームにも可能性がある
混戦になっていくのではないかとみています。


-------------------------------------------------------------------
ここからは個人的な順位グループの予想。
(気を悪くされる各チームのサポーターも
 いるかもしれませんがすみません[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは現時点の状況から贔屓目なしに見て。

上位グループ(勝ち点55以上)は
名古屋、鹿島、G大阪
上位から中位グループ(勝ち点50付近)は
C大阪、川崎、浦和、広島
中位グループ(勝ち点45付近)は
新潟、大宮、仙台、柏
中位から下位グループ(勝ち点40以下)は
清水、横浜、磐田、甲府、神戸、山形、福岡


我がアルビは、各メディアでの評価は中位から下位ですね。
昨年から戦力が大きく変わり、一般の記者さんには予想しづらいでしょうね。
いつも思うのですが、そこにサポーターの力は組まれていませんね。
我がアルビのホームでの強さ。これは確実なものだと思います。
ホーム17戦をほぼ負けずに戦ったら下位に行くことはありません。
ビッグスワンにはそれだけの力があります。
そして、今年はどのチームにも負けない若さと層の厚みがあると思います。
夏場以降の失速も今年こそは現れないのではないかと考えています。
うまくいけば上位に顔をだせるはずです。

今年も弱いチームなんてないですね。
どこも強敵。

でも強敵に強いのがアルビの伝統。
今年も強敵を次々に粉砕してくれることを願っています。

予想と言うより希望ですが、贔屓目を大いに組んで、
混戦を抜けた最終節には、勝ち点差1くらいで

1位 アルビレックス新潟  !!!

これで決まりでしょう!!


↓↓よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。