SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

行く選手、来る選手 [サッカー]



アルビ関係の移籍情報がめまぐるしく動いています。
残念にも去る選手、そして期待を込めて来る選手。
サッカー選手に移籍は付き物ですので、残念がってばかり
いられませんし、縁があって一度応援した選手には、
今後の活躍を祈り、陰ながら応援していきたいと思います。

退団選手(7日、8日発表)
MF 8 木暮郁哉 →J2水戸へレンタル
FW 9 矢野貴章 →J1名古屋へ完全移籍
FW14 平井将生 →J2G大阪へ復帰

加入選手(7日、8日発表)
GK 竹重安希彦 ←J1磐田よりレンタル
MF 奥山武宰士 ←新潟Sより復帰
MF 成岡翔 ←J2福岡から完全移籍


この内、2012シーズン期待をしていたFW2人が
相次いで退団することになりました。
キショウとショウキが揃って、二人で何点取ってくれるのかと、
シーズンが終わるまでその目覚めを信じて期待し続けていました。
しかし、ゴールは遠く、出場機会さえも得られない状態が続き、
二人にとっても、柳下アルビにとっても、不甲斐ないシーズンと
なってしまいました。
開幕戦のビッグチャンスで貴章が決めていれば。。。
続いて、将生も途中出場のチャンスでゴールを早期に決めていれば。。。
二人にとってもアルビにとっても全く違うシーズンになっていたでしょう。
そして、長らくアルビで活躍してくれたかもしれません。
期待感だけ先行し、夢を追い、逆の結果になってしまったので、
本当に不完全燃焼の1年だったと思います。
それぞれ新しいチームで、力を発揮し、
また縁あれば共に戦いたいと思います。

郁哉は、厚い中盤の補強により弾き出された形でしょうか。
修行の旅に出る1年となります。力はあり、出場機会さえあれば
かなりの結果が残せる選手だと思うので、一回り大きくなって
アルビのレギュラーとして帰ってくるのを待っています。
がんばれ郁哉!!

新加入組は、即戦力の成岡選手。
期待の若手、奥山武宰士!
磐田の2ndGK竹重。

激しい先発争いが待っていると思いますが、
実力を発揮し、アルビの勝利のために力を貸して欲しいと願います!
成岡選手には、ゲームメーカーの役割を期待し、武宰士選手には
海外で培ったあたりの強さと落ち着きによって、トップ下でゴールに
つながるプレーを期待しています。
竹重選手は、GKからのビルドアップが得意ということですが、
東口が帰ってくるまで、黒河選手と技術を高め合って、
攻撃的なGKとして活躍してほしいと思います。




↓↓よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村


アルビレックス新潟 ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

No10成岡翔!2013布陣ほぼ固まる ブログトップ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。