SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

1次キャンプ打ち上げ [サッカー]


新潟日報)沼津キャンプ打ち上げ
オフィシャル)沼津キャンプ打ち上げ

フィジカル強化がまず第一目的である沼津キャンプが無事終了しました。
昨日のトレーニングゲームには、勲、達也、奥山、ウッチーの4人が
出場を見合わせたそうですが、まだ慌てる必要のない時期ですので、
特にベテランはマイペースで調整していけば良いと思います。

ただ、昨日の練習試合では、良いパフォーマンスが観られた選手も
多かったようで、チーム内でもこれから激しいレギュラー争いが続いて
いくことになりそうです。

静岡産業大学との練習試合は、ジンスの言うように、相手の問題も
あり、結果云々ではないようです。亜土夢がいいフィジカルトレーニング
になったと言うように、まずはサッカーの試合をするための体力作りと
しての目的が大きかったようです。柳下監督も、クロスの練習もまだ
していない等、戦術的な練習をしていない中で、良いパフォーマンスも
みられたと言っています。
メンバーも気になりますが、まだ真っ白な状態だと思います。
新しい選手では、初めてサッカーをやっている姿も見れたでしょうし、
今後、メンバーもポジションも変わってくるはずです。
どのようにチームが化学変化してくるのか見守りたいと思います。

その中でもボランチの新しい二人にはこれからも注目です!
レオシルバ。運動量が豊富で、前線にも度々顔を出していたそうです。
スルーパス等のセンスもありそうです。非常に期待大です!
そして、成岡翔。ジュビロ10番時代はボランチが多かったそうですが、
やっぱりこの選手は何よりポジション取りが良いのではないでしょうか。
前目の6つのポジションはどこでも出来るとのことですが、
戦況によっても自在に動くことも出来るようですし、
体力面さえクリアすればという課題も明確で、
かなりレギュラーに近いところにいるのではないでしょうか?
もちろん、守備に長ける本間勲、アルビNo.1の運動量の持ち主
三門、攻撃的な宣福などボランチレギュラー争いは
FWポジションより最も熱い戦いになりそうです。

2月2日から高知春野での2次キャンプです。
練習試合、プレシーズンマッチと続いていきます。
もう開幕まで1ヶ月に近づいてきましたね。
日々、目が離せません!!!


↓↓よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村


アルビレックス新潟 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。