SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

祝!初ゴール!! [サッカー]

大分戦。結果は非常に残念でした。
しかし、先制されても追いつき、追加点を許しても追いつき、
最近の新潟になかった粘りと、得点力が出てきたことは
大いに評価できるのではないでしょうか。
CBふたりが負傷退場するという不測の事態ながら、
よく戦ったと思います。大分はもっと戦っていましたが。。。

守備に関しては、中断期間中に修正すべき重要な改善点ですね。
マンマークシステムが、ただ人につくだけであれば、この試合の
ような無駄でつまらない失点につながってしまいます。
人につきながらも、周囲との連携を図り、より強固な守備力を
再構築することに取り組まなければなりません。

攻撃に関しては、初ゴールが2選手に生まれました。
達也とレオ!!どちらにも欲しかった待望のゴールです。
ふたりとも、ここまで多くのチャンスに絡んでいます。
レオのシュート力もようやく見て取れるようになってきたように
思います。調子が良くなってきたのでは?
達也もゴールまであと一歩だったのですが、この試合で口火をつけ、
今後の量産体制へ突入してくれるのはないかと期待させてくれます。
達也は、前半にもきれいなボレーシュートがありました。
これはゴールが近いなと思いましたが、初得点は、どちらかといえば、
こぼれ球を押し込む泥臭いゴールだったと思います。
どんな形でも決めることが第一。
本当にアルビでの初ゴールおめでとうございます!

この試合で、CBの健太郎、クナンが額に裂傷を負い、
出血、まさかの二人同時負傷退場となりました。
これで攻撃陣の交代もできず、プランの変更を
余儀なくされてしまいました。

これで、今季ホームでは1勝1分4敗(アウェイ3勝1分2敗)。
アウェイでまずまずの結果を残しているのに対し、
ホームではなかなか勝てずにいます。
ホーム有利と言われる中、ビッグスワンでは、アルビの選手が
気負いすぎるのか、勝てない理由はよくわかりませんが、
ホームの力を発揮できない今のビッグスワンには、
何かが足りないのではないでしょうか。
今季も、レッドカードを食らったり、負傷退場があったりと
まずは、不運もあるので、盛り塩でもお祓いでも神頼みしてでも
ビッグスワンでのアルビの強さ(本来の力を発揮する強さ)を
取り戻してもらいたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

必勝!大分戦天皇杯でリベンジ ブログトップ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。