SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

Obbligato Lopes! [サッカー]

DSC01022.JPG

静かな中断期間(選手たちは必死に練習に取り組んでいますが)、
アルビにとって久しぶりにビッグ(バッド?)ニュースが飛び込んできました。

ロペス退団!!(オフィシャル)

双方合意の上での退団とありますが、ロペスにとっても
アルビにとっても納得のいく時期だったのでしょう。
今季ノーゴール。昨年もゴール数は期待外れ。
サポーターも退団は致し方ないとほぼ納得できるのではないでしょうか。
闘志を表に出して最後まで走り続けられる
本当にまじめな助っ人でしたが、如何せん、
真面目すぎて悩んでしまったところもあるのでしょう。
ロペスは、環境を変えることを選択しました。
アルビは、ここに確実に最適な補強をしなければいけません。

タイプはどのような助っ人が望ましいのでしょうか。
FWの達也-堅碁ラインはかなり完成が近づき、
岡本の決定力も武蔵のスピードも使いたいところです。
それでも、助っ人ブラジル人にしかない、テクニックと
一人でも打開できる力。何よりも決定力。
ここぞというところで頼りになる助っ人が欲しい。
ガンバ退団のレアンドロ。高額ですがレンタルでも
アルビに来てくれたら、他チームの脅威になることは
間違いないですが、来ないでしょうね。
現実路線、ブラジルから有望株を連れてくることに
なりますが、シーズン途中ですし、どこまでフィット
出来てくれるかがまずはポイントでしょう。
そう考えると、マルシオやレオのようにまずは
真面目に謙虚で、日本やチームにすぐに馴染んで
いけるタイプではないと、加入してもなかなか
出てこれないでしょうね。
ここは、アルビ強化部の腕の見せ所ですね!

ロペス!2年半ありがとう!
昨年の残留のかかった仙台戦で負傷しても
最後までチームのために走り続ける姿に
感動しましたし、その他記憶にたくさん
残っています!アルビの歴史に名前は
刻まれていますよ!
今後のご活躍をお祈りします!!

----------------------------------------------
 コンフェデ杯

日本代表、惜しくも、予選敗退となりました。
イタリアから3点取れる力があることは大きな自信になるでしょう。
ただ、4点取られる脆さもある。攻撃的と言えばそれまでだけど、
総合力を高め、世界で勝ち切る力を付けて行ってほしいと思います。
最後のメキシコ戦、どのような戦いを見せてくれるか楽しみです。
W杯まであと1年。今メンバーでない選手にとってもチャンスはある。
前回、貴章が滑り込んだように、アルビの選手も目標を高く、
W杯出場を狙ってほしい!



↓↓よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村


アルビレックス新潟 ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4万人化計画ホームで勝つ! ブログトップ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。