SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

逆襲の狼煙 [サッカー]

DSC_0183.JPG

ホーム琉球戦。4-0の快勝!
ビッグスワンが、この試合もプラネタスワンとアイシテルニイガタで
とてもスペクタクルなスタジアムになった。感動的だった。

夏の夜空のプラネタスワン。良い雰囲気だよ。
みんなもっとスワンにおいでよ!


フランシスのハットもすばらしかった。
あと最低2回はフランシスの決定機があった。
もしかすると5点取れていたかもしれない。
結果、ついにアルビはリーグトップの得点数になった。
近年では(今まであまり記憶にないけど)なかった。
やはり、得点が取れるサッカーは面白い。
失点しても、あきらめない姿勢も出てくるし、
先制すれば、イケイケで試合を進められる。
得点で、サポーターの雰囲気も上がれば、
守備陣も体を張るしかなくなる。

今まで、失点の多さで勝ち点を逃したところもあるけれど、
今季は、それより得点。それが、ようやく形を作られる
ようになってきたように思える。

守備は、気持ち。集中力で、ある程度カバーできる。
徐々に良くなればいい。

さあ、後半戦勝ち続け、上へ突き進もう。
もう負け過ぎた。もう一敗もしないつもりで戦おう!!
まだまだ、上には手が届くぞ!!

がんばれアルビレックス新潟!
アイシテルニイガタ!
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

屈辱吹っ切れマサル! ブログトップ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。