SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

がんばれ健太 [サッカー]



新潟のために戦ってくれた戦士がまたひとり。
下のカテゴリーへの完全移籍は、本人にとっても
チームにとっても不本意な結果だとは思う。
また長野でがんばって、J2、J1に帰ってこい!
広瀬健太、二年間ありがとう!

やはり新潟のために一時期でも戦ってくれた選手は、
ずっと応援してしまう。いうなれば知人になったと同じ。
移籍はサッカーにつきもので、上を目指すのは、
サッカー選手にとって非常に大事なこと。
クラブや地域愛ももちろんある選手が多いと思うんだけど、
大事なのは自分の人生。ステップアップができる、
評価が高い、出場機会が求められるなどというのは、
人生、チャンスが何回もあるわけではないから、
生かすのはプロとして当然。
決める時は思いっきりシュートを打たなければ、
それこそ、後悔しつづけるよ。

だから、今日、湘南vs徳島を見ていて、
和成も、河田も、指宿も、征也も
一線で頑張っていて、うれしいなぁという感想。
それぞれ道は違えど、自分が生かされる環境で
サッカーができる。良いことじゃないか。
和成はアルビを捨てたから嫌いとか、
いう人がいるけれど、彼らはプロなんだよ。
好き嫌いは自由だけど、本当に頑張っている選手に
簡単に嫌いだとか、誹謗中傷は絶対にダメだよ。
サッカーを愛する、クラブを愛する気持ちがあるんだったら、
サポーターもリスペクト宣言しないとね。

さあ、徳島さん。来年もよろしくお願いしますね!
徳島はなかなかアウェイ行けそうにないけれど。。


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。