SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

カウエ~オブリガード! [サッカー]



プロの世界の厳しさ。予算に限りのあるクラブの非情。
詳しい理由はわからないけれど、カウエも退団となった。
予想するに、戦力外的な理由が主であるのではないか。
外国人枠6/4であり、かならず2人は出られない。
日本人だって外国人に負けていないチームにおいて、
自分のスタイルを大きく変えることの難しいベテランは
そのスタイルを活かせるチームに行った方が
試合に絡む確率はあがる。

別れは寂しい。しかし、もう新しい時代へ漕ぎ出している。
多くの選手とは、1~2年程度での出会いと別れがある。
特に助っ人は、チームスタイルに合う人を連れてこなければ雇損だ。
契約更新からの退団だったけれど、それが夏であれば普通で、
春先だったから普通じゃないということではないと思う。
早々に戦力外が通達されるのは、クラブにとっても、
本人にとっても、次の道を考えるうえでは早い方が良いに決まっている。

アルビは強くなり、カウエは次のステージで活躍を!
それが結果的なお互いのwinwinの関係となるのだから、
両者合意のもと、お互いにがんばろうじゃないか。
サポーターが寂しいのは仕方ない。
愛しているから、飼い殺ししていた方が良いなんて
だれも思わない。クラブの良い判断だと思うよ。

カウエ、本当に今までありがとう!次の道での活躍祈る!!
また会いたいな!!

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。