SSブログ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
※清五郎とは、新潟市中央区にある東北電力ビッグスワンスタジアムの所在地
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

ヒデと堅碁の2トップ [サッカー]

本日行われたNB杯、ホームC大阪戦は、
アルビにとって待望の今季初勝利となりました。

この試合注目だったのは、岡本英也ことヒデと
川又堅碁のアルビにとって久しぶりの日本人2トップでした。
チームとして良い距離感でここまで戦えているので、
2人の関係性も申し分なく、役割もヒデがポストになり
ボールを収められることや、堅碁の裏への飛び出しも
抜群でしたし、相手DFを翻弄できていました。
相手DFの一発レッドを誘ったプレーも堅碁の抜群の
飛び出しのタイミングが光っていました。
他にもGKと一対一になる場面もあり、堅碁のJ1初ゴールは
近いうちに訪れるだろうと予感させられました。
ヒデは、この試合のゴールは、アシストの方を
褒めるものでしたが、ボールが収まるし、相手をうまく外す
ポジショニング取りがよく、そして常にゴールを捉えた
シュートへの意識を見せているので、アルビFWで
今一番ゴールに近い男と感じられました。
あわやハットトリック。惜しかったですね。

結果が付いてきた反面、11対10の場面で
先制を許したのは大いなる反省点だと思います。
すばらしい個人技とはいえ、ワンチャンスで
いとも簡単に決められてしまうのは、守備がまだまだ。
かといって、1失点は合格点。危ない2失点目の
ピンチもありましたが、凌げたことはプラスに捉えましょうか。

とにかく、連戦で、フィジカル的にもきついとき、
勝利という最大の良薬を得て、メンタルが充実できることは
次の試合、来週の試合と必ず良い効果があると思います。
さあ、次はアウェー仙台戦。リーグ戦初勝利と行きましょう。

FWによる得点が生まれ、ロペスにも期するものが大きいでしょう。
次、結果が残せなければ、先発も危うくなるかもしれません。
全FWによる高いレベルでのチーム内競争が始まれば
間違いなくチームは強くなっていきます。

次のゴールを奪うのは誰か?注目しましょう!!

がんばれアルビレックス新潟!!


↓↓よろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村


アルビレックス新潟 ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今季初勝利を!自信になるデータ ブログトップ
アルビレックスグッズを買ってもっと清五郎をオレンジに染めよう!
【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える!

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。